カテゴリ:御殿場のお店( 5 )

d0331971_18541644.jpg
早いもので2月も残りわずか。
それでも、まだまだ寒い日が続きます。
お店の方は、セール継続中。

今週は水曜日の定休日は、御殿場のランドマーク・仏舎利塔の先まで13kmほどランニング。



そのあと友人がお店をオープンしたということで、髪を切ってきました。
d0331971_18541864.jpg
haircut&relax parlor


髪型には特にこだわりがないので、おまかせで切ってもらいました。髪のクセとか伝えるだけでしっかり答えてくれます。

あ、肝心なところ写真撮り忘れました^^;


髪が短くなってスッキリ。
ここのオーナーさんはコーヒーが大好き。ということで…
d0331971_18542113.jpg
コーヒーを煎れてもらいました。
d0331971_18542310.jpg
途中まで飲んでしまい、気づいて撮影。

ここはカフェなのか美容室なのか、とても居心地が良いです。(コーヒーは開店記念サービスか常連さんへのサービスか?忙しいと出ない可能性あると思います。)

久々にゆったりした時間を過ごせました。
なかなか、とてもオサレな午後になりました。

落ち着く雰囲気で、女性におすすめです。
d0331971_18542637.jpg
「御予約お待ちしております!」

haircut&relax parlor
〒 412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
web : parlor-gotemba.com

tell : 0550-82-9668
定休日月曜日
営業時間平日9:30~19:00


ここのオーナーさんの友人にはランナーの方も多いとか、いつか一緒に走りたいですね。




GROUNDROOf


[PR]
by groundroof-llc | 2016-02-20 17:40 | 御殿場のお店 | Trackback | Comments(0)

定休日のカフェRun

d0331971_1745377.jpg
毎週水曜は定休日。
お休みを頂き走って出掛け。

今回は、いろいろと意識的に走りたかったので走行中の写真はありません。でも、この日の富士山はとてもきれいでした。

d0331971_17135047.jpg
6kmほど走って到着!場所がちょっと分かりづらいですが、それもまた探す楽しみ。
d0331971_17152118.jpg
森の住宅街。小さなカフェ。
d0331971_17183831.jpg
暖かみがある居心地の良い空間です。
d0331971_17252781.jpg
コーヒーとあんバターサンド

おいしく頂きました。ご馳走様。向かい風で冷えたからだも暖まりました。

走っているシーンがないので、単なるカフェ巡りに見えますが、ちゃんと走って行って、走って帰ります。
d0331971_17334733.jpg
オーナーさんに教えてもらった内緒の近道へ。帰りは4'30"/kmでまた6kmと少し。合計13kmのカフェRun。


今回のカフェはJUN kobo CAFEさんです。(写真とブログ掲載はオーナーさんに許可をいただいております。)

いつもとちがう場所を走ると新鮮で良いですね。グラウンドルーフでは、ただ走るだけでなく、楽しみをもう1つプラスしたランニングスタイルをご提案していきます。




GR
[PR]
by groundroof-llc | 2015-03-14 16:45 | MY FAVORITE | Trackback | Comments(0)

ランニングのある暮らし

本日は水曜定休日。
お休みを頂きありがとうございます。
d0331971_23204745.jpg
今日のランニングの目的地は、本屋さんと湯沢にあるカフェロバギターさん。

一応、超前倒しで入荷した新作シューズのインプレッションを兼ねて出発!いってきます!
d0331971_23241768.jpg
キャップ・シャツ・パンツ▼ASICS
ソックス▼RXL-SOCKS
シューズ▼MIZUNO WAVE RIDER18
バックパック▼HOGLOFS Tight-S
時計▼GARMIN FA-610J
顔は露出禁止。ロシュ禁です。

まずは近くのグラウンドのランニングコースへ。
1'40"で500m×2本入れてから(一応大会前…)ジョグペースであらためて出発。

4kmほどで本屋さん到着。
また走ってばかりの人と思われそうですが…2冊をゲット。
d0331971_23435991.jpg
もちろん店置きです。

その後、てぬぐいで汗をぬぐいつつ(今日は人に会いそうだから…汗ケア)、御殿場駅方面へ。

途中で今度、一緒に加圧のイベントをする湯山治療院さんにご挨拶。イベント詳細は、また後日に。

そして、ロバギターさんへ到着。
いつきてもステキなお店だ(急に女子)。
d0331971_23592447.jpg
本日はクランベリーソーダを頂きました。そのほかワッフルも大変美味でおすすめ。
d0331971_23204745.jpg
雑貨などもあります。素材感のある器がステキ。
d0331971_012569.jpg
ついつい長居してしまう場所ですね。

今日は8.5km。

ちょっと買い物したり、カフェに行ったり、たまには自分の足で出掛けるのも良いですよ。

また現在走ってる方にも、もっと気軽に「おでかけRUN」してほしいなあと思います。

タイムをあげるとか、体を鍛えるとかじゃなく、走っておでかけ。

そんな『ランニングのある暮らし』あっても良いですよね。


今度は美味しいパン屋さんへ行きたいぜ!




GR
[PR]
by groundroof-llc | 2014-10-01 23:07 | MY FAVORITE | Trackback | Comments(0)

MY FAVORITE SHOP【その1】

本日は定休日でしたので、少しお出かけ。
少しの時間でしたが、お気に入りのショップにお邪魔しました。
d0331971_22141163.jpg

沼津のセレクトショップ「SECESSION
普遍的でありながらもトレンドが取り入れられている、とても素敵な店です。
d0331971_22153132.jpg

ナチュラルかつ大人な雰囲気。
ウィメンズ中心ですが、メンズもあります。
d0331971_2219184.jpg

スポーツされる大人のオフウェアとしてもおすすめしたいです。
ランウェア着替えて、こんな感じだったらギャップ萌え間違いなしでしょう(笑)。
暮らしのクオリティを上げてくれるショップです。

こちらのショップ・イベントもすごいです!
SECESSION blog

.
[PR]
by groundroof-llc | 2013-11-06 21:55 | MY FAVORITE | Trackback | Comments(0)

イス!

今回開業するにあたり,イス選びは最も楽しい作業の一つでした。(個人的にイス好き)
下の画像の黄色いイスのは、一番のお気に入りです。何故か店内の色と絶妙なマッチング!!

これらのイスを探すにあたりcosaiku lab.さんには、大変お世話になりました。
ありがとうございます。
d0331971_15135341.jpg

[PR]
by groundroof-llc | 2013-07-30 14:59 | MY FAVORITE SHOP | Trackback | Comments(0)

静岡・御殿場にあるスポーツショップ・ランニングシューズとスポーツウェアの専門店GROUNDROOfの日記


by groundroof-llc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30