遂に来ました…塗装の日

遂にこの日がやって参りました!
色選び失敗してイタい店になるのが恐ろしい…。
昨日はあまり眠れなかった。

前日までの設計士さんとの打ち合わせで
「壁紙=青・柱と窓枠=クリーム系が入ったレモンイエローor白」
で「イタ店」になる恐ろしさから白を選んだのですが、当日変更です。

ここは設計士さんを信じ、自分を信じ、
ええい!イエロー で勝負だ!

ということで塗装スタート!
まずは下塗りの白…この時点でも心はぐらぐら
d0331971_2172764.jpg


乾くのを待って2回目の塗装へ。
遂にクリーム系が入ったレモンイエローに!
ん?ちと濃い?
d0331971_2155116.jpg

[PR]
# by groundroof-llc | 2013-06-28 22:56 | 開店までの道のり | Trackback | Comments(0)

建具屋さんへ

昨日、設計士さんと共にレジ台の制作を依頼している建具屋さんへ。

これがレジスペースに入るのね…で・でかい!
d0331971_2251725.jpg

ですが、しっかり寸法通りです。
置いてある場所の広さにより大きく見えたり、小さく見えたりするんですね。
勉強になります。

ご覧の通り職人さんのトコロは風情がありますね。
[PR]
# by groundroof-llc | 2013-06-28 10:20 | 開店までの道のり | Trackback | Comments(0)

あっという間(その2)

またまた、あっという間にシューズを掛けるパネルが取り付け完了!
大工さん本当にすごいです。早い早い。
d0331971_148430.jpg


仕上がりは教室の黒板のようです、が
ここには格好良くシューズが並びます!

エアコンも付きました!
「一台じゃ効かないですよ(笑)」と言われましたが、大丈夫乗り切ります!
[PR]
# by groundroof-llc | 2013-06-27 01:41 | 開店までの道のり | Trackback | Comments(0)

可愛らしく

内装でポイントとなる出入口の形、
ワタクシの希望で可愛らしくオーバルに仕上げて頂きました!

before
d0331971_1275024.jpg


after
d0331971_1283353.jpg


良い感じに出来てます。
[PR]
# by groundroof-llc | 2013-06-26 22:22 | 開店までの道のり | Trackback | Comments(0)

あっという間に

ちょっと店をに行かない間に
既に壁が出来ました~!
d0331971_1114045.jpg

ちなみにもとあった蛍光灯も撤去し、ダクトレールを設置。こちらも、電気屋さん工事早い。

これはヤバいぞ !
施主っぽく細部のリクエストを現場で出す前に工事終わっちゃうぞ。

ま、それはそれで…いいかな、
完璧なモノを作ってるわけじゃないですし。
[PR]
# by groundroof-llc | 2013-06-23 21:08 | 開店までの道のり | Trackback | Comments(0)

静岡・御殿場にあるスポーツショップ・ランニングシューズとスポーツウェアの専門店GROUNDROOfの日記


by groundroof-llc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30