人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライダーにて5km

ライダーにて5km_d0331971_23215313.jpg

27日のハーフマラソンに向けて新ウェーブライダーを購入しました!
ここ数日間サボってましたのでシューズの慣らしも兼ねて(遅っ)走ってみました。

残務を終えて、夜9時前にグラウンドルーフ前から5;40/km位で5km
いつもの周回コースです。

少しシューズの違和感を感じつつスタート!試し履きの時感じた柔らかさより、固い印象です。
暫くしてなんとなくいい感じに。先代からあんまり変わっていない?
少し走る事に集中し、シューズを意識してみると、前(前足部)が柔らかい?軽さも感じます。走りやすいです。

今回は、ミッドソール・アウトソールと大きく変更していますが、先代ライダー愛用者の方はスムーズに移行できると思います。クッションはしっかり在るのに軽いです。これからランニングを始める方にもオススメできます。ハーフなら欲張って5'00/km位まで使えそうです。

走りはじめは、柔らかさを強調したシューズ内部が気になりましたが、慣れれば大丈夫だと思います。

靴ひも今回はこんな感じで。
アンダーラップとオーバーラップを交互に。
ワタクシはむくみやすいので上2つ意外アンダーでもいいかもです。
ライダーにて5km_d0331971_23485074.jpg

by groundroof-llc | 2013-10-21 22:26 | ワタクシゴト