人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【開催終了】加圧トレーニング体験会

昨日は『加圧トレーニングの体験会』
ご参加の方のほぼ全員が、加圧トレーニング初体験でした。

【開催終了】加圧トレーニング体験会_d0331971_102337100.jpg
加圧トレーニングの指導の上級資格(加圧スペシャルインストラクター)を持つ湯山治療院の湯山先生による無料体験会。

加圧トレーニングの説明から始まり、体のバランスチェック、そして実際に加圧ベルトを巻いてのトレーニング。
加圧されてのトレーニングは、初めての感覚と予想外のキツさに皆さん笑顔になっていました。


当日のメニューは

【腕のトレーニング】
アームカール・トライセプト
【脚のトレーニング】
スクワット・ヒップリフト
(メニューは、年齢や筋力などに応じて変わっていた模様です。)

【開催終了】加圧トレーニング体験会_d0331971_10424725.jpg
脚にベルトを装着している様子
【開催終了】加圧トレーニング体験会_d0331971_129971.jpg
脚のトレーニング


すみません、もっと写真撮っているつもりが、あまり撮れてませんでした。(毎度のこと…すいません(´▽`;)ゞ

加圧トレーニングの詳しい内容はコチラから


今回ご参加の方は、意外に女性が多かったです。○○トレーニングとなると男性が多い傾向にあるんですが、良いことだと思いました。

湯山治療院さんの院の方では、加圧だけでなくやPNFや針治療・アロママッサージまで施術されるようです。

ランナーの方、競技アスリートの方には、こういったパーソナルトレーニングやコンディショニングも選択肢の一つとして持っていただくと良いと思います。


ご参加の皆さま、お疲れ様でした!
ワタクシも色々お話を聞かせていただき勉強になりました。ありがとうございます。



GR
by groundroof-llc | 2014-10-20 10:15 | イベント情報